おすすめしたい7の曲

こんにちは!Dyskです!

 

今日はおすすめしたい7曲について語っていきたいと思います!

(Youtubeに公式で出してる曲はリンク貼っていきます、あとジャンル偏ってるかも)

 

もくじ

・Avicii - The nights

・Marshmello - Alone

Avenged Sevenfold - Dear God

WORLD ORDER - HAVE A NICE DAY

・Cello & Piano Orchestral Version ft. David Solis & Yiruma - River flows in you

やなぎなぎ - echoes

湘南乃風 - 紅

 

1.Avicii - The nights

この曲は故Aviciiの数ある名曲の中の1つです。

The nights とは、とある父と子の「男の約束」を題材とした曲になっています。

ざっくりと紹介すると

1度しかない人生、思う存分に楽しもう」

というメッセージが込められた曲になっています。

 

毎日を勉強と部活だけに費やしていた私は The nights のMVを見て、「俺は本当にやりたいことをやっていないんじゃないか...?」と思い、涙が出てきました(笑)。

 

その日から1日に1回は The nights を聞いてます。

 


Avicii - The Nights

 

The Nights

The Nights

 

 

 

2.Marshmello - Alone

この曲は世界的に有名なDJ、Marshmelloの名曲である Alone です。

おそらく聞いたことがある人は多いんじゃないでしょうか?

それくらいに有名な曲です。(たぶん)

 

この曲はMVを見ていただければわかるのですが、いじめられっ子な主人公が1人ボッチから抜け出すような曲です。

「自分らしくいるのが1番」だというメッセージを感じさせる1曲です

 


Marshmello - Alone (Official Music Video)

 

 

3.Avenged Sevenfold - Dear God

3曲目はアメリカで有名なヘヴィメタルのバンド、Avenged Sevenfold の1曲である

Dear God です。

「え~ヘヴィメタ好きじゃないんだけど...」という方、安心してください!

この曲はヘビメタのバンドとは思えないくらいの落ち着いた曲です!

 

愛する人が遠くに離れてしまい、その寂しさを訴えてくるかのような曲です。

 


Avenged Sevenfold - Dear God [Official Music Video]

 

 

 

4. WORLD ORDER - HAVE A NICE DAY 

この曲は知らなくても、アーティストを知っている方は多いんじゃないでしょうか?

そうです!元格闘家の須藤元気がリーダーを務めるダンスグループWORLD ORDERです!彼等の独特なダンスは1度は目にしたことがあると思います!

 

そんな WORLD ORDER の曲の1つである、HAVE A NICE DAY のリズムが良く徐々に盛り上がる感じがおすすめです!

 

また東京の各所で撮影を行ったMVではWORLD ORDER ならではのダンスなどもあるのでぜひ見てみてください!

見ていると一緒に踊りたくなってしまいますよ!(私だけですね)


WORLD ORDER "HAVE A NICE DAY"

 

 

5.Cello & Piano Orchestral Version ft. David Solis & Yiruma - River flows in you

見出しめっちゃ長っ!って思ったかもしれませんが気にない方向で...

この曲は Yiruma さん作曲の River flows in you のカバー曲となっています。

原曲のほうはピアノオンリーなのですが、Celloも組み合わさりオーケストラ調になると、また一段と変わった雰囲気になります。

 

落ち着いた静かな曲なので、リラックスしたいときは

ぜひこの曲を!

(MVもすごいかっこいいですよ!)


River Flows in You - Cello & Piano Orchestral Version ft. David Solis & Yiruma

 

 

6.やなぎなぎ - echoes

このやなぎなぎさんの echoes 、「project ALCA」というシリーズ小説の挿入歌なんですよ。

「え、小説なのに挿入歌???」って思った方がいるかもしれませんね。

実はこの小説、本のいろいろなページにQRコードが付いていて、QRを読み取ることでその小説のシーンにあう曲が聞ける、という新しい形の小説なんですよ! echoes はそんな小説のとある1曲なんです。

(まだ読んだことない←)

 

私が初めてこの曲を聞いた時、1つ1つの歌詞に「願い」のような思いを感じて、なぜか涙が出てきました...(笑)

 

また、やなぎなぎさんの声とマッチして、非常に美しい曲となっています!

 

本当はフルver.をお勧めしたいのですが...まぁそこはCDを購入して聞いてみてください。


echoes / project-ALCA- feat. やなぎなぎ

 

echoes

echoes

 

 

 

7.湘南乃風 - 紅

 「紅っていったら X JAPAN だろ!」という意見もあると思いますが、今回は湘南で。

意外と知名度は低いと思いますが、湘南乃風の数ある曲の中に「紅」という曲があります。ゲーム「龍が如く 0 誓いの場所」の ED曲としても使われています。

 

この曲は

半端な覚悟の未熟な主人公が決意を決めて

「後戻りできない人生」を進んでいく、出発の曲

となっています。

 

私は少し変わった工業高校に入ったのですが、この曲を聞いたとき、

「自分は中途半端な気持ちで進路を決めちゃったなぁ...」っと後悔しました(笑)

 

ぜひ、一度聞いてみてください!元気出ますよ!

 

 

湘南乃風 ~COME AGAIN~

湘南乃風 ~COME AGAIN~

 

 

最後に

いかがだったでしょうか!気に入った曲はありますでしょうか?

もし気に入った曲があれば幸いです!

 

私自身、ジャンルは気にせず幅広く、クラシックからEDMまで聞くのでまだまだ紹介したい曲はあるのですが...それはまた今度で!

 

次は12月23日に川遊びに行くので、それについて書こうかと思います!

 (冬なんて関係ない)

 

読んでいただき、ありがとうございます!!